長崎 リフォーム Vol.1 台所・キッチン編

皆さん こんばんは。

株式会社タカダ建装の田中です。

長崎も梅雨明けし、太陽の光をさんさんと浴びれる毎日になりましたね?

でも・・・暑い(^^ゞ

水分不足や熱中症など気をつけてお過ごしください。

 

さて、今回から『キッチンのリフォーム』について書いていきたいと思います。

最近、キッチンのリフォームと言えばお風呂同様『システムキッチン』が主流です。

大きさも規格品では1m80cm?3m程度まであり、一口に『システムキッチン』と言っても

多種多様です。

まず、大まかなキッチンのタイプですが、独立型・対面型・アイランド型などがあります。

やはり一番人気があるのは対面型。家族と会話をしながらお料理できる・お子様の様子を見ながら

料理できるなどの理由で人気があります。

また、娘さんやお孫さんと一緒にお料理を楽しみたいと言われる方にはアイランド型が人気があります。

お料理に集中したい・キッチンとしての空間を持ちたいと言われる方には独立型がお勧めです。

 

次に大きさですが上記にも書いたように幅広くあります。

今使ってるキッチンと同じサイズを選ばれる方が多いですが、キッチンの場所を変えたい。もう少し大きめのキッチンが

ほしいと言われる方が多いのも現状です。

大きいキッチンだと野菜を切ったり、お鍋を洗ったりスペースが広い分使い勝手は良いですね。

でも、お部屋が狭くなったり、今まで使っていた食器棚などが入らなくなったり・・・。

キッチンのリフォームをする際、サイズ選びはなかなかのポイントになってきますね。

よくわからないな・・・。なんて思われる方は遠慮なくご質問ください。

 

さて、先日のブログで書いておりました、タカダ建装 大感謝祭ですが、今準備の真っ最中です。

スタッフ一同額に汗し、笑顔で張り切っております。

お問い合わせやご質問等もいただき、本当にありがとうございます。

7月30・31日は、はずかしくないよう、一生懸命頑張らせていただきますので、

ぜひ遊びに来てくださいね。

では、次回ブログもお楽しみに♪