衣替え

こんにちは。初めまして、事務を担当しております土嶋と申します。

あっと言う間に10月になりました。

今日から衣替えのところが多いようで、出勤時あちらこちらで冬服の子ども達を見かけました。

私の子どもたちも久しぶりの冬服が嬉しかった様で、いつもより元気に出かけていきました。

それにしても、そろそろ衣替えをしなきゃと思っても大仕事の気がしてなかなか腰が上がりません。

着るものだけを引っ張り出しては何となくやり過ごしたくなりませんか?

そもそも10月に冬物はまだ早いし、衣替えが春と秋の年2回では、しまう服も出す服も膨大な量になって大変・・・

そこでお勧めしたいのが、衣替えを数回に分けることです。

まずは夏から初秋へ、初秋から秋本番へ、そして晩秋から冬へと衣替えを行うと時間もかからず手間も少しは軽くになります!

夏服を全部しまったとたん、暑い日がやってきて汗だくに( >Д<;)なんて思いもしなくて済みますよ。

でも夜はめっきり涼しくなりました。気温の差が激しいこの時期、皆様お体にはくれぐれもお気を付け下さい。