サマージャンボ

こんにちは。水田です。

今年も、恒例の『サマージャンボ宝くじ』が発売されている。私も毎年、『サマージャンボ宝くじ』と『年末ジャンボ宝くじ』だけは、ここ十数年購入し続けている。

しかし、高額賞金には、なかなか当たらない。たぶん、私みたいな欲深いものには当たらず、購入したのも忘れているような、無欲な人が当たっているのだろう。

私は『宝くじ』という文字は、本当は、『多空くじ』と書くのでは?と思うようになりました。

ところで、この季節になると、私はなぜか食欲旺盛になります。そのため体重は自分の最高値に近くなりました。娘からは「みんな夏痩せするのに、どうしてお父さんはブクブク・・・・・」と言われる始末・・・

そこで、家で付けられた呼び名が、『サマージャンボ』。