島原 がまだす花火大会

こんにちは。株式会社タカダ建装の田中陽子です。

8月も終わりに近づきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏は雨が多く『夏sunsunsun』って感じはありませんでしたが、素敵な夏の思い出はできましたか?

私は27日に島原で行われた『がまだす花火大会』に行ってきました。

花火を待っている間、蚊が多いかな?とか、ムシムシするかな?とか思っていましたが、結構風があって、涼しいというか肌寒いくらいでした。

でも、夏祭りの熱気はむんむん!!すごい人出と出店でとても賑やかでした。

花火大会が開催されている時間、露店が並ぶ道路は歩行者天国となります。その道路の一角にガソリンスタンドがあり、私はそちらで花火を鑑賞させていただきました。

ガソリンスタンドでは、ブルーシートを設置して座れるようにしていたり、椅子を貸し出してくださったり、また、トイレや喫煙所も解放されていて、花火見物に来る方のために心配りをされている姿勢が素晴らしいと心底思いました。

なんと!花火が打ちあがり始めると、スタンドの電気を消してくれました。

尺5寸玉の大花火も大きくてきれいで感動しましたが、この『目配り、気配り、心配り』にただただ感動致しました。

私たちスタッフもこちらのスタンドを大いに見習って日々精進してまいります!

すごく気持ちのいい花火大会でしたnote