夏まっさかりですね!

こんにちは。タカダ建装の田中陽子です。

8月に入り、夏も本番となりましたsun私が小さい頃はあちこちの町内で夏祭りが行われており、毎年恒例だったのが『盆踊り』でした。note

最近は『盆踊り』を見る機会が少なくなり、夏祭りと言えば『花火大会』の様な気もします。先月は、みなと祭りや諫早川祭りが行われ、夏の夜空に大輪を咲かせてキレイなかぎりでした。

まだまだこれからも、花火大会が各地で行われ、お出かけの予定を計画するのが楽しみな今日この頃ですnote

そして、お祭に行くと決まってあるのが『出店』ですね!何を食べるか・・・あれもこれも買いたいのですが、お腹の具合と相談しながら☆また、お子様の心をときめかせるグッズも最近は多いですね。お父さん・お母さんはお財布が大変ですが(*^-^*)

8月も楽しい時間を大満喫ですねsign01