お盆休み

こんにちは。タカダ建装の田中陽子です。

お盆休みの予定は決まりましたか?そもそもお盆休みがないって方もいらっしゃいますよね?

大変失礼いたしました。

お盆というとお墓参り。夏の夜のお墓参りと言えば、肝だめし!ではなく、花火ですね。

長崎以外の所では、お墓で花火はしないそうですが、長崎生まれの長崎育ちな私は、お墓で花火をするのが当たり前でした♪

小さい頃は爆竹の音にびっくりして、手持ち花火に火をつけるつもりが、浴衣の袖を燃やしてしまった事もありましたが、今では爆竹の音を聞くと、お盆だなーなんて思えるようになりました。

お盆休みがある方は、素敵なお休みをお過ごしください。

そして、お盆もお仕事の方!暑い中お疲れ様です。体調にきをつけられて、頑張ってくださいね。

では次回ブログもお楽しみに♪